筋トレを毎日続けるのは間違い!?効果を実感できるトレーニング

しばらくしたら多くの負荷をかけることも大切

また、トレーニングを重ねていくにつれて、同じ量のトレーニングをしていても現状維持にとどまり、より多くの負荷をかけてあげないと効果があらわれなくなります。   その時に腕立て100回、クランチ100回といったように筋トレの回数を増やして負荷をかけていく方が多いと思います。   しかし、回数を増やすことは持久力向上には繋がりますが筋肉への負担が少なく、思ったような効果を実感できないという方が多いのも事実です。 このときも回数をこなすより、1回にかかる時間を延ばしゆっくり行うことで負荷をかけてあげることがおすすめです。   そうすることで、筋肉に負荷を効率よくかけてあげることができ、効果の実感をより得やすくなりますよ。

効果を実感しやすいトレーニング

では実際にどのトレーニングを取り入れるべきか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?   ここでは、おすすめのトレーニングをご紹介させていただきますね。  

スクワット

ダイエットを考えている方におすすめのトレーニングです。   スクワットでは大腿四頭筋(太もも)が鍛えられます。   太ももは体の中でもっとも大きな筋肉になるので、鍛えてあげることで基礎代謝をあげ、痩せやすく太りにくい体を手にいれることができます。   太ももが太くなりそうだからと女性には嫌煙されがちですが、余分な皮下脂肪を落とすことは美脚づくりにもかかせませんよ。   引き締まった太ももならストレッチのきいたラインのでるパンツもきれいに履きこなすことができます。

レッグレイズ

ぽっこりお腹を引き締め、スマートなウエストになりたい方におすすめのトレーニングです。   腹直筋の中でも特に下腹部の引き締めに効果があります。   また、骨盤あたりのインナーマッスル腸腰筋を鍛えることで、姿勢が良くなり代謝が上がったり、腰痛の予防にも効果があったりします。   正しいフォームでトレーニングをしてあげることが大切ですが、仰向けに寝た状態で脚を上下するだけなので、初心者の方にも取り入れやすいですよ。   下腹は普段の生活ではあまり使わないので、どうしても衰えやすくぽっこりしやすい部分ですよね。   だからこそ、鍛えてあげることで効果も実感しやすいですよ。  

腕立て伏せ

上半身をきれいに見せたい方におすすめのトレーニングです。   腕立て伏せは、上腕三頭筋、大胸筋、広背筋、腹筋など上半身全体を鍛えることができるトレーニングになります。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 − 8 =