青汁畑を「お菓子」として味わうレシピ集
青汁畑を飲むだけでなく、三時のお菓子の一品に混ぜ込んで味わうのはいかがでしょうか。 今回は、青汁畑をお菓子に使った「青汁畑のお菓子レシピ」に挑戦しました。青汁畑をお菓子に使うということが意外に思われるかもしれません。しかしうすい抹茶風味の青汁畑は和菓子や、洋菓子とも相性抜群です。ほんのりお菓子の風味付けに青汁畑を使用するだけで、普段のお菓子が栄養のあるお菓子に大変身です。 この青汁畑お菓子レシピ集を皆さまの健康のためにお役立ていただければ幸いです。

超簡単!青汁畑の和スイーツを味わう

材料 (1人分)

・バナナ 1本半 ・青汁畑 1包 ・黒蜜 適量

1.バナナの皮を剥き、一口サイズに輪切りします。 2.器に輪切りしたバナナを盛り付け、上から青汁畑、黒蜜、という順でかけて完成! ~青汁畑レシピのポイント~ 小さいお子様のお菓子としてもおすすめです。

青汁畑のミルクレープを味わう

材料

 *生地*

 *生地* ・バター 20g ・卵 2個 ・牛乳 400cc ・薄力粉 140g ・青汁畑 3包 ・バニラエッセンス 適量 ・砂糖 小さじ3    *生クリーム* ・砂糖 大さじ1 ・生クリーム 200cc

1.バターをレンジで温め、その中に卵、牛乳の順番で入れてよく混ぜます。

2.薄力粉と青汁畑をボウルに入れ、1で作ったものを粉っぽさがなくなるまで、混ぜます。このときにオタマ一杯ずつ入れながら混ぜていくと混ざりやすいです。

3.サラダ油を薄くぬったフライパで、2を焼いて生地を作っていきます。

4.ここからはクリーム作りです。生クリームに砂糖を加え、ツノが立つまで混ぜます。

5.底が深めなお皿にラップを敷き、生地をおいて生クリームをぬって、その上にまた生地をおいて生クリームをぬってと、この作業を繰り返します。 6.最後はクリームではなく、生地でおわるようにしてください。 7.ラップをかけて冷蔵庫で2時間ほど冷やして完成! ~青汁畑レシピのポイント~ 簡単に作れるので人数が集まるパーティー等におすすめのお菓子です。

青汁畑プリンを味わう

材料 (カップ4個分)

・卵 4個 ・牛乳 500ml ・青汁畑 5包 ・砂糖 80g ・バニラエッセンス 適量

1.ボウルに卵を加えて泡立て器で混ぜ、卵が混ざった段階で砂糖と青汁畑を加えてさらによく混ぜます。
おすすめの記事