私は健康のために元々青汁飲んでいましたが、最近は飲んでいなくて、何となく疲れ気味。疲れやすい体にいいものを摂りたいと思っていろいろと試してみましたが、こちらの「青汁畑」という、いかにも青汁たっぷり感を感じるこのネーミングにも惹かれて、青汁畑を飲み始めました。

健康のために飲み始めて感じた味

早速飲んでみたところ、まず、青汁独特の苦みが全くない!私は、水に溶かして飲んでいますが、苦みが本当になくて、どちらかというと、さっぱりしていて、青汁の独特のうまみが出ていて、ごくごくと飲めます。青汁は今まで飲んだことがありますが、私はいつも牛乳に溶かして飲んでいました。青汁の苦みが苦手だからです。

でも、この青汁畑の青汁は水で溶かして飲んだ方が、美味しいと思うくらい、さっぱりした私の好きな青汁のうま味が出ていて、何杯でも飲みたくなる味わいでした。これは健康にも良さそう!気になるその効果にも期待が大きくなりました。

健康のために飲み始めて最初に感じた効果

この青汁畑ですが、結論から言って体に良い効果がありました。
まず、疲れが取れにくかった体の朝が、楽になりました。私は、毎朝飲むことにしていますが、起きたらまずこの青汁畑を飲みます。飲んだ後、何となく気力がわいてきて、元気に1日過ごせるようになりました。
青汁を飲んでいた時期もありますが、こんな風に効果が出たことは初めてです。体が軽くて、健康的になった感じがありましたよ!

私は抹茶があまり好きではありませんが、味でいうと、抹茶のような味です。でも、この味は飲めます。苦みがなく、抹茶のような風味で、青汁を飲んでいることを忘れるほどさっぱり感が爽快です。

青汁畑の気になる効果の成分を調べてみた

私が気になったのは、こちらの成分に注目です。
青汁の成分といえば「青麦若葉」ですが、こちらの青汁畑は、健康成分に加えて、美容成分も入った健康や美にも良い成分がふんだんに入っているのです。

キダチアロエ
アロエには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸と人間に必要な栄養素がたくさん含まれています!B12が特に豊富で野菜不足が気になる私にはピッタリ!
胡麻若葉
国内でこだわりぬいた栽培法で、ミネラル、鉄分、ポリフェノールを含み、栄養価が高いこと。ポリフェノールといえば、酸化を防いでくれることや老化に良いことで有名ですよね。活性酸素の働きを抑えて、健康な体の維持も期待できるし、葉酸が多いので妊娠したい人や妊娠中の人にもオススメの成分ですね。
明日葉
明日葉ってご存知でしょうか?とっても生命力の強い植物なのです。栄養バランスに優れたβカロチン、食物繊維、ビタミンEは、ほうれん草やトマト以上に含まれているのです!また、ポリフェノールの1種「カルコン」はむくみ防止にも効果ありです。
大麦若葉
国産のJASにこだわり、国内独自の栽培法で原料は大麦若葉の背丈でも最も成分が高い部分を使用。食物繊維と鉄分がぎっしりです。健康にいい大麦若葉をあえて選んで作られているというこだわりっぷりに効果が期待できる原料だったのですね。

美容にいい成分も豊富なのが驚き

ヒアルロン酸
コスメやスキンケアにも使われているヒアルロン酸が水分を保持して、細胞を守る役割があります。意外にも「乾燥」にも役立つ成分がこの青汁畑には含まれています。健康だけでなく美容にも効果があるということで、お肌のかさつきが良くなった気がします。酷かった指のささくれが無くなったのは、こちらの成分のおかげでもありますね。
ビタミンC
ビタミンCの効果は言うまでもありませんね。健康や美容には欠かせない代表的な成分で、酸化を防ぎ老化を招く活性酸素から体を守ってくれることや、コラーゲンの生成を助ける役割があります。そして、やはり美白の成分としてはビタミンCですよね。抗酸化作用でお肌の皮脂の酸化を防ぎ、糖化することでおきやすい、たるみやクスに防止効果もありますので。ヒアルロン酸+ビタミンCのセットが美容にとってもいいのですよ。
グルコサミン
グルコサミンといえば、年齢とともに是非摂取したい成分ですね。健康を維持するためには運動が必要ですが「歩く」ということは基本です。ひざの痛みなどで軟骨のすり減りなどが原因で、歩くのがつらくなってきたという人に、ぜひオススメしたいのがグルコサミンです。1日1500mg以上の摂取が好ましいですが、食物からグルコサミンを取り入れることは、とても難しい事です。青汁畑の口コミでも「ひざの痛みが和らいだ」とか「歩きやすくなった」という声があるようですので効果に期待したいところですね。
コエンザイムQ10
こちらのコエンザイムQ10が配合されていることは意外でした!私はコエンザイムQ10をサプリメントで補うと体の調子がよくなります。疲れ知らずというか疲れが持ち越すことなく、エネルギッシュに活動できたので、コエンザイムQ10は是非、摂っておきたい成分でした。こちらの青汁畑にはコエンザイムQ10が配合されていることに、衝撃でした。体内では作ることができないこの成分は20代をピークに年々減少していきます。疲労効果やダイエット効果もあり、健康と若々しい美のための両方に効果が期待できる優れものなので、まさか青汁でコエンザイムQ10が摂れるなんて一石二鳥だなと感心しました。元気で若々しさを保つ成分としてはおススメの成分です。

青汁畑の健康と効果についてのまとめ

私は飲み始めて2~3日で体の疲れが取れやすく、とてもひどかった手の指のささくれが無くなって綺麗になりました。でも、なにより続けることでもっとたくさんの効果を感じることができると思います。私は介護職をしていますが、忙しくて野菜不足が気になっていましたが高齢の利用者さんには、青汁を飲んでいる人がたくさんいます。青汁といっても、たくさんの種類が販売されていて、どれが良いのかわからないって人も多いと思いますが、私はこの青汁畑の成分や、効果の実感、健康維持を考えたら、こちらがオススメしたい商品だとおもいました。これからも続けて飲んでいきたいと思える商品でしたよ!
また、こちらの青汁の「進風株式会社」さまですが、とても対応が迅速で丁寧なのです!発売元の会社のイメージってわかりにくいですよね。この進風さんは、とても熱心な対応でしたので、安心して、飲ませて頂けたと思います。青汁に迷っている人には是非、おススメしたいと思います。
北海道の飲みやすい青汁 北海道の飲みやすい青汁 飲みやすい青汁
おすすめの記事