モンドセレクション連続受賞

飲みやすい青汁、青汁畑は飲みやすさにとことんこだわり10年の歳月をかけてようやく完成された青汁です。日本人のみならず世界からみても劣りのない製品だと自負しております。その甲斐あってか、2011年よりヨーロッパで開催されるモンドセレクションにて6年連続銀賞受賞することができました。
このモンドセレクションを受賞することは、青汁畑を製品化する際の目的の一つでもあったので、受賞したとの一報をいただいたときには非常に嬉しかったという思いが今でも忘れられません。

モンドセレクションとは

世界各地にある優れた市販商品の評価や品質向上を目的として、1961年に始まった国際的な食品コンテストです。
モンドセレクション協会本部はベルギーの首都ブリュッセルにある、国際的な品評機関です。優秀品質セレクション分野においては世界で最も歴史のある代表的機構です。
「食のオリンピック」や「食のノーベル賞」とどとも言われ、商品の品質に関するコンクールとして歴史のある、もっとも代表的なものです。

モンドセレクション審査基準について

それぞれの専門家たちが、各商品同士を比較し合うのではなく、一商品に対して味や香り、パッケージ等の外観やその他の感覚器官によって厳密に審査されます。また、他にも成分や消費者向けに表示されている情報、強調表示の真実性、革新的要素も併せて審査します。
さらにモンドセレクションの最終的な結果は、それぞれの審査員が個人でつけた点数の平均をとって算出されるそうです。
春に行われる授賞式に向けて約半年かけて厳密な管理のもと、各商品の審査を行います。

モンドセレクション授賞式

毎年ヨーロッパの大きな都市で5月から6月に開催されます。
モンドセレクションの厳密な審査を経て品質ラベルを獲得した全ての企業は、授賞式の檀上で賞状と商品を受け取ることができます。また授賞式翌日には、自由参加にはなりますが、その年の授賞式会場都市のガイド付きツアーに参加することができます。
写真はギリシャで行われた授賞式になります。ついに青汁畑も日本から世界に向けて旅立ちました。これからも多くのお客様にご愛飲いただけるよう精進してまいりたいと考えております。

多数の新聞社でご紹介していただきました

北海道発の青汁畑はモンドセレクション受賞のみならず、多数の新聞社にもご紹介していただきました。その数8社にもわたる新聞社でご紹介していただき、そのときにもかなりの人気を集めました。
・北海道新聞
・朝日新聞 埼玉
・読売新聞 
・東京新聞 
・毎日新聞
・河北新聞 大阪
・神奈川新聞
・埼玉新聞

テレビで紹介していただきました

フジテレビ放送のリアルスコープでモンドセレクション受賞式の様子が紹介されました。授賞式に参加していた青汁畑もフジテレビ記者のインタビューを受けまして、テレビで放送されました。

2部門で堂々の1位を獲得

青汁畑は今や知らない人がいないと言っても過言ではないほどです。そんな中、大手通販サイト楽天ランキングでは「青汁加工食品部門」と「顆粒・粉末タイプ部門」の2部門で堂々の売上1位を獲得することができました。これも、日々ご愛飲くださっているお客様のおかげです。いつも青汁畑をご利用いただき誠にありがとうございます。
多くのお客様にご愛飲いただき獲得することができた"1位"という貴重な賞に恥ないようこれからも皆様のお声にお応えしながらより一層良い商品づくりに努めてまいります。

札幌市地域新聞「ふりっぱー」でご紹介していただきました

札幌市民であれば知らない人はいないはず!地域新聞ふりっぱーは、札幌市とその近郊で配布数No.1を誇る地元民に親しまれている地域新聞です。そんなふりっぱーで、北海道生まれの青汁畑をご紹介していただきました。

ふりっぱーについてちょこっとご紹介

地域新聞ふりっぱーは札幌市内を4つのエリアに分け、各地域や町に密着しながら情報発信を行っています。イベントや行政情報、グルメや美容情報、新しくオープンしたお店情報等のご紹介を行っています。さらに!ふりっぱーに掲載された店舗のお得なクーポンもついてきます。しかも!無料のフリーペーパーであるうえに、自宅のポストに投函してくれるので本当に便利。
北海道の飲みやすい青汁 北海道の飲みやすい青汁 飲みやすい青汁
おすすめの記事