使いやすくて飲みやすい青汁 青汁畑口コミ

DSC_3324

ペンネーム:chocolate7

仕事で忙しい毎日を過ごす中、外食や市販の惣菜などの食事が続き、栄養の偏りからの体調不良や肌荒れなどが気になってはいたのですが何もできず過ごしていました。外食や市販の惣菜などでもカロリーはとれているのですが、深刻なのは野菜不足です。   成人の健康な生活のために1日に必要な野菜の量は350gとよく聞きますが、いったいどんな量なのでしょう。わかりやすいものでほうれん草のおひたしや野菜サラダ、かぼちゃの煮物などの野菜の小鉢料理が思い浮かびますがこのくらいの量では1皿70g。1日に5皿分とって350gということになります。   外食でも野菜料理を5皿分とることを意識していけば少しは野菜がとれるのかも、と思いますがよほどの野菜好きでない限り、なかなかこんなにたくさんの量をとることは難しいです。  

そんな中、思いついたのが青汁です

最近ドラッグストアの店頭でいろいろなメーカーの青汁を見かけることがありましたが、どのメーカーのものがよいかわかりません。1箱に数袋も入ったものを購入してみたところで飲みやすくなければ続けることはできません。   そこで、成分が詳しくわかり、サンプルを出しているところはないかとネット検索をしてみたところ、本来の青汁の成分に加えて美容と健康に作用する4つの成分が配合された飲みやすい青汁、進風株式会社の「青汁畑」という青汁を見つけました。  

ウェブページの紹介文を読んでいるうちに飲んでみたくなったのでサンプルを取り寄せて飲んでみました。以下は、私が「青汁畑」を飲んでみての感想になります。

1香りがよく、溶けやすい

サンプルのパッケージを開くと、美味しい飲み方がわかりやすいイラストで書かれており、そのとおりにまず水で作ってみました。まず感じたことは、香りがとてもよいということです。大麦若葉や明日葉などのよくある青汁の成分のほかに緑茶と抹茶も配合されているので、香ばしいよい香りがします。  

そして、もうひとつ感じたのは、粉薬のようにサラサラしていて溶けやすいです。スプーンで手早く混ぜただけで、すぐに溶けてダマなどは残りません。お水でのストレートな飲み方だけでなく、いろいろな飲み方ができそうです。

2自然な甘みで飲みやすい

次に味です。最初に、パッケージに美味しい飲み方として紹介されていたとおり1袋をコップに入れてお水を100cc入れたものを味わってみました。青汁の成分に緑茶と抹茶も配合されているためでしょうか。味にも香りと同じような香ばしさと自然な甘みがありました。ストレートでも飲みやすく感じました。

3「青汁畑」私のお気に入りの飲み方

ストレートで飲んでも飲みやすかったのですが、牛乳に混ぜて飲むとさらに飲みやすいです。やさしい甘さの抹茶ミルクのような味です。ホットミルクに入れて飲む飲み方がとても美味しく気に入りました。   料理が苦手なほうですが、たまに野菜のスープを作ります。キャベツや玉ねぎ、人参、じゃがいもにベーコンかウィンナーを入れますが、青菜を加えることはほとんどありません。青菜も摂る必要があるとはわかっているのですが、なかなか食生活に加えることができませんでしたが、顆粒の青汁ならスープにもサッととけるし便利です。コンソメの味ともよくあい、美味しかったです。  

牛乳を使ったポタージュスープに入れても美味しそうですね。他におかゆにかけてみてもよく溶けるかもしれません。試してみたいです。

4「青汁畑」を飲んでみたかった理由

現在ではいろいろなメーカーが工夫を凝らした青汁を販売しています。一昔前と違い、飲みやすく青汁以外の成分も配合されたものも販売されています。そんな中、私が「青汁畑」を飲んでみたかった理由は、運動、美容、健康に作用するとよく聞かれる素材が配合されているからです。   「ヒアルロン酸」「グルコサミン」「ビタミンC」「コエンザイムQ10」と、よく聞く名前の成分です。1袋の青汁に配合されているのでひとつひとつのサプリメントを探すより手軽に試せるのではないかと思ったのです。  

サプリメントを飲み続けるとなると味も錠剤や液状などの形状も気になります。青菜という今まで食生活に取り入れられなかった素材も取り入れながらサプリメントとしても試せるという理由で「青汁畑」を選びました。

5終わりに

新風株式会社の「青汁畑」のサンプルを取り寄せて飲んでみた感想をまとめました。使いやすさと飲みやすさは、今まで飲んだ青汁の中で一番よかったです。   ストレートやミルクに溶かして飲むだけでなく、料理や外食時にも持っていけるので便利ですね。飲んだあとの身体の不具合は今のところありませんし、個人的には続けられる商品ではないかと感じました。   こういうものは個人差もありますが、しばらく続けて効果が感じられるものですから、まず飲みやすく使いやすいということがポイントです。  

「青汁畑」は飲みやすく飲み続けられる青汁を探されている方におすすめしたい商品だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。