ペンネーム:の中

 健康と体力に自信のあった20代の頃からもう20年以上が過ぎました。子育ても終えようとしている自分が次に心配していることは自分の体の健康です。    もちろん老後の生活も心配ですが、何より健康でいなければ普段の生活もままならないからです。    40代となり普通の人に比べ運動を日頃からしている私でしたが、健康診断で再検査を指摘されるようになりました。    私から見ても、20代30代はすこぶる健康で、便秘とは無縁だったのですがここ数か月便秘がちになりました。水分や食物繊維をなるべく摂取するようにしていましたが冬場は仕事の忙しさから野菜摂取などは、そう簡単にはできていませんでした。

一石二鳥の青汁畑

 自分の体調の変化や体力の衰えを感じていた私が、最近気になっていたのが「青汁畑」でした。色々な健康食品やサプリメントが販売されていますが、今はこの青汁畑が自分にはぴったり合っていると感じています。    青汁畑を知ったきっかけはインターネットで、自分の食生活を見直したら結果完全に野菜不足でした。ネット上には青汁畑について書いてありましたが、なんと野菜の成分以外に「ヒアルロン酸やグルコサミン」が入っていることに驚きました。   野菜の摂取不足を感じていた私でしたが、他にも腰や方の痛みもあり一石二鳥だと考えました。しかし、青汁というと私的には苦くてまずいという勝手なイメージがあり飲むまででもないと思っていました。   しかし、野菜とヒアルロン酸、グルコサミンの言葉にひかれお試しサンプルを試すことにしました。

青汁畑は衝撃の連続

 半信半疑で「青汁畑」を試してみたところ衝撃の連続でした。驚いたのはその味です。   開封と同時に抹茶の香りと共に懐かしさを感じました。さっそく水に溶かしてみると臭みもなくほとんど抹茶に近く飲みやすい感じでした。青汁畑に対するイメージがガラッと変わった瞬間でした。

ヨーグルトに混ぜてみたら、やっぱり美味しい

これなら、何かと合わせて食べると美味しいのではと考えいつも朝に食べている、ヨーグルトと一緒に混ぜてみたらやっぱり美味しいこと間違いないでした。   自分は糖質も気にしていましたがヨーグルトに青汁畑なら  

糖質もほとんど気にする必要がありませんでした。

冷えたヨーグルトに青汁畑を混ぜるだけで抹茶のアイスクリームのようにデザート感覚で食べることができました。   ヨーグルトも健康に良いと言われ、かなりの頻度で食べていますが、青汁畑も一緒の友になりそうです。  

小分け包装になっているため大変便利

 青汁畑は、小分け包装になっているため朝の忙しい時に野菜を取りたい場合にも手軽に摂取することができて、大変便利で重宝しています。    子育てもほぼ終わり自分中心の生活になると、朝ごはんや昼食は簡単に済ませがちになります。そんな時にでも封を切り入れるだけで、手軽に飲んだり食べたりできる青汁畑は最高です。面倒くさがりな私でも、これなら継続できそうです。

青汁畑を飲んで便秘が改善された

青汁畑を摂取するようになり変わったことは、個人的な感想ですが便秘がちだったことが改善されたことです。     若い頃は、便秘になることは1年に1回あるくらいだったにもかかわらず、令和になりいきなり便秘がちになりました。   健康診断では消化器には全く問題なく生活の変化や野菜不足のせいなのかと感じていました。  
おすすめの記事