摂取方法の幅が広がって大変便利 青汁畑口コミ

ペンネーム:ayamenco

今から10年くらい前、何か身体によいものを自分の生活に取り入れたいと考えていた時に、コマーシャルや雑誌の広告で目にする青汁が気になり、一度お試しを頼んだことがあります。その時目についたものを注文してみたのですが、それは冷凍で届く商品でした。   注文後に電話がかかってきて、受け取るために確実に在宅している日時を教えてくださいと言われ、初めて冷凍であると知りました。悪いと思ったのですが、その時は面倒になってお断りしてしまいました。冷凍だしきっと新鮮なんだろうなと思いましたが、今後もし、気に入って利用することを考えると、冷凍された商品を毎回在宅で受け取らなければいけないことに、躊躇してしまいました。
そんなことがあって、青汁は試したことがないままでしたが、今回こちらの「北海道の青汁畑自然の恵み」をお試ししてみたいと思ったのは、50歳をすぎてやはり健康や美容のことが気になるからでした。4種の青野菜成分と4種の美容・運動に良い成分が入っていると知り、今の私が求めているものにぴったりかも知れないと思いました。

郵便で届いた青汁は、顆粒状のものが1包ずつ細長い袋に入っているものでした

まずは一般的な飲み方で、お水と混ぜて飲んでみました。グラスに顆粒状の青汁を入れて、水を注ぐとすぐに溶けました。見た目は緑が濃くとろりとしているように見えたのですが、口に含んでみると意外や意外サラッとしていて、やや青味を感じる緑茶を飲んでいる感じでした。   よくコマーシャルで目にするものは、どろりとしていて臭いも青臭く、飲みにくいイメージがありましたのでちょっと拍子抜けした印象でした。   なーんだ、これなら毎日続けられそうだわと思いました。

次に、別の方法で試してみようと思い、毎朝食べるヨーグルトに混ぜてみました

いつも食べているプレーンヨーグルトを器に入れ、その上に青汁をかけ、さらにその上にナッツ類とはちみつをかけて食べてみました。水と混ぜて飲んだ時は緑茶の風味でしたが、今回は抹茶ヨーグルトの風味で少々驚きました。何年も前に、ヨーグルトの上にきな粉をかけて食べていたことがあったのですが、その時の触感を思い出しました。  

なーんだ、ますますこれなら続けられるわと思いました(笑)

この時点で、他にはどんな飲み方があるのかなとインターネットで調べてみたところ、たくさんのレシピがありました。皆さんいろいろ試していらっしゃるのですね。青汁を使ったケーキとかパンなどもありましたが、私から見るとややレベルが高そうで(面倒そうで)躊躇があり、もっと簡単に試してみたいと思いました

パスタを作る予定だったので、そこに入れてみることにしました

ちょうどその日のお昼は、市販のたらこ風味のパスタソースを使ってパスタを作る予定だったので、そこに入れてみることにしました。茹で上がったパスタをたらこソースと青汁で和え、野菜室に残っていたほうれん草をオリーブオイルで炒めたものを、そのパスタの上に盛ってみました。パスタがややグリーンがかって、まるでジェノベーゼのようでした(笑)。こちらもとても美味しくいただけました。   今更ですが、商品の内容を確認したいと思い、「北海道の青汁畑自然の恵み」をインターネットで調べてみました。素材を見たところ、大麦若葉や明日葉の他、ヒアルロン酸やコエンザイムQ10、さらに苦味があり飲用が困難とされているグルコサミンも入っていると知りました。

いろんな食事に入れやすいので摂取方法の幅が広がって、大変便利

私も夫も50代という年齢になり、健康の維持については以前よりずっと、身近な問題として感じるようになってきています。一般的によく言われている、適度な運動とバランスの良い食事ですが、意識していても近年の食生活では、どうしても野菜不足は否めないと感じています。また、野菜をふんだんに使ったメニューというのは、手間がかかる割に、家族の満足感を得にくいので、日々の食事に常に取り入れるのは難しいという事情もあります。そこで、こういった溶けやすく食事に取り入れやすい青汁を毎日の習慣にすることで、野菜の不足分を補えるのではと、どんどん期待感が増していきました。使い勝手という点から見ても、顆粒状ですぐに溶けるというのは、いろんな食事に入れやすいので摂取方法の幅が広がって、大変便利だと思います。   そして、私個人的には美容面も非常に気になるところですが、便秘解消の味方である食物繊維や、抗酸化作用が高いビタミン、肌の保湿を保つグルコサミンなどが含まれていて、ダイエットや美容効果も高いと知り、とても嬉しくなりました。   後は、続けるためのコストですが、とにかくお安ければ何でも良いというわけにもいかないので、コストパフォーマンスと商品の質とのバランスが非常に気になるところです。   というわけで、価格もインターネットで調べてみました。  

3か月分が定期購入で6,980円だとわかり、1ヶ月2,400円弱だと確認できました。

確かに1ヶ月飲めば目に見えて違いがわかるというようなものではないと思うので、現状では何とも言えませんが、含まれている成分や飲みやすさを考えると試してみたいなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。