青汁 飲み続けた結果

お通じに変化があります

青汁を飲み始めてまず最初に実感するのは、トイレでの変化です。青汁には二種類の食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境を整えることで、スムーズな排便を促すのです。食物繊維と聞くと、ゴボウやセロリなど、シャリシャリとした食感の野菜を連想しますね。この歯ごたえの元は、水に溶けにくい「不溶性食物繊維」です。これが腸の動きを刺激することで、便秘が改善されます。
ここで注目したいのが、もう一つの食物繊維である「水溶性食物繊維」です。水に溶けやすいため、腸内細菌がエネルギー源として利用しやすいのです。青汁を毎日の習慣にすると、乳酸菌などの腸内の善玉細菌が水溶性食物繊維を食べて、どんどん増えていきます。そのときに菌が出す乳酸は、悪玉菌を減らす働きがあるのですが、実は腸の大切なエネルギー源でもあるのです。つまり、青汁を飲み続けた結果「腸内の善玉菌が増える→放出された乳酸を腸が取り込む→腸の動きが活発になる→お通じがよくなる」というサイクルができあがるのです。

朝の食欲不振が回復します

不規則な生活習慣が続くと、疲れはまず胃腸にたまります。時には食欲のない朝を迎えることもあるでしょう。いつしか「少しでいいから、何か食べなくては」そんな気持ちがストレスになって、ますます食欲不振になっていませんか。そんな時こそ顔を上げて、発想を転換してみましょう。
朝食代わりに青汁を飲む習慣を始めてみましょう。青汁は一回分をさっと水に溶かすだけで手軽に飲める上に、栄養バランス満点。もう朝食の献立に思い悩む必要はありません。もちろん青汁の特徴は、手軽さだけではありません。青汁には、体のエネルギー代謝を助けるさまざまなビタミンとミネラルが、吸収されやすい状態で含まれているため、胃腸に優しく、体がエネルギーを上手に使えるようになります。また、青汁には緑茶成分が配合されており、疲れた胃に爽快感をもたらします。こうして朝食の代わりに青汁を飲み続けた結果、朝の食欲不振が回復するという訳です。どうでしょう、食欲のない朝は、無理せず、ひんやりおいしい青汁で気分よくスタートしてみませんか?

食後の睡魔が出にくくなります

毎日忙しく働いている方にとって、昼食は楽しみの一つですよね。おいしいものを食べて、午後ももう一頑張り。そんな気持ちの足を引っ張るのが「食後の睡魔」です。コーヒーを飲んでみても、頭はどうしてもぼんやりしてしまいます。いっそ10分ぐらい昼寝ができたら、どんなに楽でしょう。なぜこんなに眠くなるのか、ご存知ですか。それは、食後に血液の中の糖の量が急激に変わることが原因なのです。
残念ながら、ラーメンやカレー、丼ものなど、食欲をそそる炭水化物メニューは、いずれも糖の量を激しく変化させます。また、どか食い、イッキ食いも睡魔の原因になります。そこで青汁の出番です。食事の前に、さっと溶かして一杯。すると青汁の中の豊富な食物繊維が昼食の消化スピードを抑え、血液の中の糖の量の変化が緩やかにさせます。
食前に青汁を飲み続けた結果、食後の眠気が次第に出にくくなることに気がつくはずです。また、満腹感が早めに得られるので、どか食いも押さえられます。さあ、青汁を飲んで、午後も頑張りましょう!

いきいきとした表情が戻ってきます

肌のシミやくすみは、女性だけではなく、今や男性も気にする世の中ですね。肌の具合は生活を移す鏡です。体の疲れや心配事だけではなく、毎日のお通じや食事、眠りの良し悪しは、すぐに肌の調子に現れます。例えば朝「今日の肌、なんだかイマイチな感じ」と思ってしまうと、なんだかその日一日、気分もイマイチになってしまいますね。何とかしたいけれど、どうしたらいいか分からなくて、困っていませんか。でも、青汁習慣をはじめれば大丈夫。
青汁には、肌の調子を整えるビタミンAおよびB群が豊富に含まれています。また、抗酸化物質であるビタミンC、Eも一緒にとることができます。
古い肌が新しい肌に入れ替わる期間はおよそ一ヶ月。青汁を飲み続けた結果、肌のトラブルが解消されるのを確かめてください。それからもちろん、肌荒れの原因につながるお通じも、朝の食欲も、それから眠りの管理も、ぜんぶ同時に直してしまいましょう。ストレスの原因が消えてゆくと、ほら、なんだか笑顔も増えた気がしませんか。

続ける喜び、達成感

皆さんのご家庭に届いた青汁の箱。開けると30日分の青汁が入っています。でも「こんなに飲まなきゃいけないの」なんて思う必要はありません。青汁は、手軽においしくとれる栄養です。30日間毎日続けないと効果がでないというものではなく、マイペースで飲み続けても、徐々に体調が整ってくる。そんな食品です。
まずは気負わず、気軽にはじめてみましょう。たとえマイペースでも青汁を飲み続けた結果、体調の変化が実感できるはずです。努力と結果がつながる瞬間の喜び。青汁習慣で、ぜひその達成感を味わってください。そして、習慣を作ることは案外難しくない、そう思った瞬間から、次の新しいことへの挑戦が始まっています。青汁を続けて、心も体も健康に!
北海道の飲みやすい青汁 北海道の飲みやすい青汁 飲みやすい青汁
おすすめの記事